狩猟帽子

こんにちは。

前回のハンティングベストと同様に狩猟帽子もかっこいいものをピックアップしていきます。

 

1. HUNT&(ハントアンド) ハンティングキャップ

hyke-store.com

お値段 約4,000円

HUNT&のハンティングベストと同様のオレンジリアルツリーのキャップ。耳当てが付いているので寒い猟期にはよさげです。歩いていて熱くなったら耳当てを上にあげられるのはいいですね!

 

 

2. LOGOS ワークキャップ

f:id:shot_shell:20200826164602p:plain

www.amazon.co.jp

お値段 約3,200円

何の変哲もない無地のオレンジワークキャップだけどLOGOSののロゴがさりげなく入っているところがgoodポイント

撥水性があるのでちょっとした雨から守ってくれたり、通気性が高いので長時間かぶっていても蒸れにくそうです。

 

 

 

3. carhartt ニット帽

f:id:shot_shell:20200826164757p:plain

お値段 約2,000円

巻き狩りで日の当たらない場所が立間の場合、寒いですよね。そういう人にはニット帽もいいかもしれません。

忍び猟でずっと歩いている人には暑くてストレスになるかな?

値段が安いのはgoodポイントです。

 

 

一番視認性がいいのはやっぱり狩猟目的で作られたHUNT&の物だと思いますが、たまにはワークキャップやニット帽で狩猟をすると楽しいと思います!