ハンティングベスト

こんにちは。

狩猟をする時の服装って悩みませんか?別に大して人に会わないし何でもいいんだけど、かっこいいものとか無駄に機能性の高いものとか欲しくなりますよね 笑

今回はハンティングベストのカッコよさと機能性を重視してピックアップしてみました。

 

1. HUNT&(ハントアンド) ハンティングベスト

hyke-store.com

鉄板のやつですよね。お値段 約15,000円

ショットシェルホルダーもついて、ジッパー付きのポケットが付いて、さらに擦れても音がしにくい。機能性が高いんですよ。

そして、見た目のカッコ良さですよね!オレンジのリアルツリーで首元までのハイネック、NORTH FACEかと思うくらいのデザイン性の高さ!

最高です。重量も猟友会ベストよりも軽い!

このベストは世界一かっこいい狩猟ベストだと本気で思っています。

 

 

2. トップシューター モジュラーハンティングベストセット

store.shopping.yahoo.co.jp

お値段 約12,000円

ベストの前後がmolleシステムになっているので好みの対応するポーチを取付けることが可能。

しかもこの製品は、

  • ダンプポーチ
  • ユーティリティポーチ S
  • ユーティリティポーチ M
  • ユーティリティポーチ L
  • ユーティリティポーチ LL
  • ボトルポーチ
  • アムニッションポーチ 12番用(ショットシェルポーチ)
  • ラジオポーチ

が付属しているんです!

これだけ揃っていればバックパックが無くても問題ないと思います。バックパックも兼ね備えたベストと考えればコスパは高いです。

少し身動きが取りにくそうだけど 笑

 

 

3. アウトドアメーカーのダウンベスト

f:id:shot_shell:20200825224701p:plain

NORTH FACEなどのオレンジ色のダウンベストで狩猟をするのも面白いかもしれませんね。おしゃれ感、ずば抜けてます。

汚れたり破れたりしてしまうのは少しもったいないので、古着屋で購入すれば安く入手できそうです。

ダウンベストなので防寒着としても機能してくれるのはいいですよね!

オレンジ色を身に着けた方が安全性が高い(他の猟師に撃たれにくい)ので暑くても脱げないのがきついかな?笑

 

 

 

まとめ

無難にカッコよさを重視するならHUNT&

ポーチをたくさんつけてバックパック無しで狩猟をしたい人はトップシューター

おしゃれ番長はアウトドアメーカーのダウンジャケット